

  • 2012.05.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

特上カバチ

 ネットのニュースで

行政書士が、法律で認められていない

示談交渉を行う場面があった」などとして、

大阪弁護士会がTBSに抗議し、

DVD販売や再放送の自粛も求めている、

と記事で見たことがありますが

無事に発売されてようです。




続きを読む >>

建設業許可申請

 建設業許可申請に関する

サイトを作りました。

建設業許可取得に関する要件や

必要な添付書類・費用・注意事項などの

解説をしております。

行政書士によるメール無料相談も

やっていますので

いつでもお気軽にご相談ください。




101回目のプロポーズ

101回目のプロポーズ

こちらもかなり以前の

テレビドラマですが

知っている方も多いのではないでしょうか。


いまだによく覚えていて

「僕は死にません」は

すごく印象に残っています。

主題歌のsay yesも当時は大ヒットし

今でもカラオケなどでも歌われてますね。

2001年のドラマですが

まだ見ていない方は今見ても楽しめると思います。

amazonでも評価が高いですね。



Deep Love ホスト

Deep Love ホスト

昨日ご紹介したDeep Love

アユの物語の

視点を男性側から見た

ドラマになります。


個人的には感動させられるドラマで、

お勧めの作品なのですが

amazonではあまり評価は良くないですね。

Deep Love アユの物語と比べると

アユの物語の方が面白いかもしれません。




Deep Love TVドラマ版アユの物語

Deep Love TVドラマ版アユの物語


携帯小説でかなり売れたようですが、

ドラマDVDの方ではじめてみましたが

かなり面白い作品です。


主人公がエイズになりエイズというものを

考えさせられる作品です。

以前のドラマですが

今見ても十分楽しめる作品です。

とても感動するドラマで何度も

泣きそうになりながら見ていました。

レンタルで借りても旧作なので

安く借りれると思います。




ナニワ金融道3

 ナニワ金融道 3

以前にもご紹介したナニワ金融道です。

こちらはシリーズ3作目。

広告代理店が消費者金融に手を出し

失敗していく流れが

描かれています。


手形などもドラマの中で出てくるなど

前作同様すごく勉強になる内容です。

ぜひ原作も見てもらいたい作品です。


ゲストとして石田ひかり, 佐藤B作なども

出演されています。

まだ見ていない方にはお勧めできる

DVDです。




振り返れば奴がいる

 振り返れば奴がいる

1993年1月から3月にかけて放送されたドラマです。

あとから知ったのですが、

脚本は三谷幸喜さんだったんですね。

かなり面白い内容で

当時はテレビドラマで見ていましたが、

毎週楽しみにしていたドラマです。

主題歌:「YAH YAH YAH」 CHAGE&ASKAも

当時は大ヒットし今でもよく覚えています。


約15年前のドラマですが、

今見ても十分に楽しめる内容です。

織田裕二さんもとてもかっこよく

特にタバコを吸うシーンなんかは

今でも記憶に残っています。





白い巨塔

白い巨塔

かなり以前のドラマですが白い巨塔。

25年ぶりにリメイクでフジテレビで放映されたドラマです。

放映回数も長かったドラマですが、

かなりお勧めです。

とても現実味のあるドラマで

本当にありそうな内容です。


山崎豊子による同名小説の映像化は、

映画とテレビを含めると実にこれが5度目となるようですね。

アマゾンでも評価が高く

見ても損がないドラマだと感じます。



模倣犯

 模倣犯

2002年に発売されたDVDです。

書籍がだいぶ売れ当時は

知っていた方も多かったと思います。

書籍は見ておらず今も見ていませんが、

DVDから見始めました。


DVDから見ても楽しめる作品です。

結構グロテスクな映像もあった気がします。

今見ても古さを感じさせない作品だと思います。


ただ、amazonでの評価は低いですね。

書籍を見てからだと物足りなさなどが

あるかもしれません。



HERO

HERO

こちらもかなり以前のドラマですが、

木村拓哉さん、松たか子さんが

出演のフジテレビ連続ドラマ。


放送されていたのはかなり以前ですが、

今見ても十分楽しめる作品で

過去にスペシャル版や映画にもなっています。

検事に関するドラマですが、

当時のインターネットニュースでは

司法試験の受験者数が増加したという

記事も見た記憶があります。

たしかにドラマを見ていると

かっこよくて憧れた記憶があります。


amazonでの評価も高いですね。




続きを読む >>

| 1/4PAGES | >>